稽古6回目

所属先での稽古。

 

今日は雨も降っていて寒かったです。床も超冷たくて、しばらくは足の裏が痺れるようでしたね^^;

 

さて、今日はたっぷり素振りに足捌き練から面をつけ、基本練習〜技練習。

その後、4〜5段受験者がおおいため、審査稽古に。

 

5段を受ける人のローテに入って2回ほど審査稽古したのですが、なんというか、待っている間に身体が冷えてしまって、最初の1回目はどうも身体が硬くなってしまいました^^;

 

最初攻め入って、あ、相手が動いたなーというところでこちらが動けず、ただ避ける動作になり、しかもあんまり避けきれず当たったしまったような。。。

 

その後は気を取り返して盛り返しましたが、なんか1回目は身体硬い。

 

2人目はだいぶこなれてきましたが、やはりまだまだ硬い。

 

 

その後の地稽古では身体がほぐれてきて、良い稽古ができた気がします。

 

 

最後に前回の部内決勝でやぶれたYさんにも稽古をお願いしました。

まあ、概ねやられたのですが、2本ほどすごく良い面を決められました。

 

稽古のたびにわずかに近いてる手応えが・・・これはそうコントロールされてるのでしょうかw

 

 

稽古後、「かなり深く攻め込まれた良い面でした。あれくらい距離が積められると良いですね」とアドバイスいただく。

 

 

これまでは、こちらから確実に攻め崩して1本とることがなかなかできなかったのに、今日はこちらからの仕掛けでガッツリ打てたので進歩を感じました。

 

ちと攻撃力上がったんじゃないか?!

 

 

w

 

 

稽古後、次男を連れて買い物に行き、その後家に帰って宿題みたり、家庭内引っ越し作業の続きをしたり、、、

今日は夕方からギターもたくさん練習できました。その辺はまた別の記事で^^

 

 

—–

コメント