ライブ終わった。。。

この記事は6年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

終わりました^^

暑かったw
汗だく。

運動しまくってて体脂肪率6%だったかつての栄光時代ですら汗かきだったので、今なんてそりゃあもう、、、ってことで大変でしたw

ギターはモカ、アンプはダーティーシャーリーを使いました。

キャビはライブハウスのマーシャル。1960だったと思います。

外音は良かったらしいのですが、中音はあんま聞こえなくてつらかったです^^;

途中、ギターのシールド抜けちゃったんじゃないか(音でてないんじゃないか)と思い、なんどもスピーカーの前にいったり、シールド抜けてないか確認したくらいでした。

設置の関係で、自分の後ろではなく真横にアンプを置いていたので余計聞こえずらかったんだとおもいます。

そのせいで、、、と言いたいところですが、まあ、主に弾きこみが足りず、随分と派手に失敗しました。

作曲担当したバラードっぽい曲では、ギターソロをちゃんと考えてなくて練習のたびに適当に弾いていたツケがまわり、長時間、盛大に音を外しまくるという過去最大の失敗をやらかしましたorz

聞いてる人はさぞ落ち着かなかったでしょう。。。

最後のほうの曲では、Bメロ部分っていうんですかね。すっごい忘れてしまって弾けなくなり、諦めてしばらく弾くのを放棄して休憩するとか… まあ、時間にすれば数秒くらいですけど。。。

ライブ経験すくないですが、ここまででかいミスしたことはなかったので、なんか悔しい。。。

原因はわかっていて、弾きこみが足りませんでしたね^^;
やっぱりライブ直前までしっかり練習しなくては。

全体的には後半に行くにしたがってテンポが速くなり、速すぎて崩壊した感がありますが、まあ、でも初回のライブに比べれば良くなってた気もしており、楽しかったです^^

この反省を次回土曜日のライブで活かしたいと思います。今週はなんとか時間作ってとにかく練習する!

ライブの動画は編集したらアップしたいと思います^^

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました