ライブ終了〜

 

 

無事に終了しました^^

見に来てくれた皆様、ありがとうございます!!

 

さて、リハ時にトラブルが。

エフェクトのON/OFFのスイッチがあるのですが、リハ中間違えて、バンクセレクトのボタンを踏んでしまった。

 

そのため、ソロで歪み+音量ブーストするはずが、ぺらぺらの音に変貌した。

 

本番でこうなっては残念至極なので、間違えて踏まないような対策を急遽とりました。

 

 

近くの100円ショップでタッパーを買い、それをセロハンテープで踏みたくないスイッチ二つに被せた。

見た目はなんだが、確実なソリューション。

 

 

DVDは今コンバート中なので、minamiさんがスマホで撮ってくれたのをアップ^^

 

 

 

 

なんか、最近JPのチューニングの安定性が悪い。

 

今回も、上の動画の後の曲から、C#に変わるのですが、結構慎重にチューニングしたのに、一曲弾き終わったらC#がDになっていた。

 

・・・うーむ。しかもその曲、マーラさんもチューニング間違っており、全体的に、相当気持ち悪かったと思われる。。

しかし中音はきこえず、マーラさんの音も全く聞こえてなかったので気づきませんでした。自分の方は、多分中盤以降、なんか変だな、、、と思ってはいたのですが、休む間のない曲なのでどうしようもできず。

 

まだDVDみてませんが、怖いですね。。。多分かなり気持ち悪かったはず。

 

照明のせいでずれたりするのはわかるんですが、なんか感覚的に以前よりもずれが大きいというか安定しない感じがしてます。

前回ライブでも、曲間にチューニングにかける時間が長くなってます。

 

マーラさんにナットかも?とも言われたので、フレットとかナットとか、一回メンテ出して見てもらおうかな。

 

 

 

—–

コメント