アメブロから引っ越しました。リンク切れは気付き次第直しています。すいません!

ライブ終了〜

ライブ無事に終了しました〜^^

 

 

 

今回はトリということで、最初から最後まで会場にいたので、長かった。。。

 

そして今回は、他のバンドの演奏も全部みました^^

オリジナルを演奏するバンドがほとんどのイベントなのですが、どれも良かった。

特に、2つほどすごくいいな、と思うバンドがおりまして、またご一緒する機会があればいいなと思います^^

 

 

我々は、またもLuna Seaのコピーでした。普段は、全曲入れ替えなのですが、今回は全8曲のうち、半分を新しいのにしました。

 

 

 

 

なんというか、メジャーアーティストの強さで、とくに何もしなくても、観客の皆さんの多くが拳を振り上げてノッてくれるのが嬉しい^^

このメジャーアーティストの虎の威を借りる作戦が、ここ1〜2年のライブがハマっており、さあ、この路線をやめるのはなかなか勇気がいるかも、、、という恐れも感じますw

 

個人的には、そろそろ「ぱちもん」のオリジナルであるイエモンに戻ったらどうか(ややこしい)と思ってるのですが、正直、イエモンではここまでの会場の盛り上がりはないだろう、、、と思われるw

 

いや、別にいいんですけどね。ただ、会場があんな風に盛り上がると正直演奏してる方としてはテンション上がるので、なんかそれがなくなると寂しい気がw

 

次回はおそらく10月か場合によっては12月にもう一回という可能性が出てきたのですが、どうしようかなあ。

まあ、まだちょっと時間があるからゆっくり考えよう。

 

 

ライブについては、ドキドキしたりはしないものの、やっぱりすごい緊張して固くなるんでしょうね。

ただストロークしてるだけなのに、空振りしたり変なところに当たったり、よくわからないミスをしたり、リズムがずれたり。。。

 

ただ、昔はそういう失敗にくよくよしてたのですが、最近はほとんどくよくよしない。

失敗もあったけど楽しかったからいいや、、、、となるのですが、もうちょっとくよくよして反省した方が上手くなるような気もする。

 

さて、昨日のライブは、会場でそのまま打ち上げ、となったのですが、それも楽しかった。

ちょっと飲みすぎました^^; 

 

参加バンドメンバーをシャッフルしてなんか曲を演奏しよう、という企画があって、私はエアロスミスのWalk This Wayで参加。

 

お酒飲むと全く弾けなくなる、というか音が聞こえない感じになるのでリズムや音程があってるのか間違ってるのかよくわからなくなりますw

 

まあでもみんな酔っ払ってたからいいか。構成も事前にちょっと打ち合わせただけなので、終わりの方で構成がちがって違うコードになってグダグダしたりしましたが、久しぶりにエアロ弾けて楽しかった^^

 

 

家に帰って12時ちょっと前。

気合いで、スペインGPの予選を見て、今日の朝は9時から剣道稽古にでましたよ!

その話はまた別の記事で^^

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました