【弾いてみた】プリプリの19Growing Up弾いた

この記事は6年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

昨夜、練習して今朝おきたら録音しようと思ったらまたPCトラブル。。。起動しないってやつです。

ほんと謎なんですよね。。。いろいろ検索してるんですが、結局みんなクリーンインストールしてるわけです。私もクリーンインストールしてるんですが、なおらない。

・ハードではなく、どっかのドライバが悪そう
・なんかのソフトを入れたときに、ブートセクターを壊してるっぽいように見える

しかしそんなことあるのかな。ドライバだけが悪いとしたらセーフブートできそうですが、できない。

意を決して、朝から再度クリーンインストール。
今のところ、、、再起動もできるし、直ったっぽく見える。油断できないですが。

というわけで、やっつけではありますが、練習したので録音してみました。

かっこいいなあ、この曲。
前回記事で小学生5~6年生くらいと書きましたが、88年発表ということは、もう中学生になってるな。あれ、おかしいなw

特にすごく難しいところはないのですが、イントロからAメロに入るとき、リズムキープが難しくて何回かやり直しましたw 

リズムは前に比べるとだいぶマシになりましたが、まだところどころ走ります。もっとかっちり刻めるようになりたいです。

バッキングパターンが意外と細かいので、あんまり正確じゃないですが、まあよし。

この曲、弾いてるとなんか燃えてきますw
動画みると、なんか肩に力はいってる感じがしますwww

アンプは、Kemper。
プロファイルは、Two Rock Studio Pro35 で、Ziggyというペダルをかませたプロファイルです。

EQをちょいいじったのと、フェイザー、ディレイ、リバーブを自分で追加しました。

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました