雨の日曜。アコギの塗装

ふと壁をみたら、アコギの手のひらを置く場所の塗装が擦れてくっきり跡になってるのがわかったので写真撮りました。

全体的にマットな塗装仕上げになってるので、右手を置いてあるところだけ擦れてツヤっぽくなってます。

経年変化っていいなあ。このギターはまだそう長く使っていると言えるほどの年月は経ってませんけども。

購入当初より弾き心地や音の出方が少し変わったような。硬い感じが消えて、弦を弾いた感触も音の出方もすごくいい感じです。

冬で乾燥して鳴りがよい?そういうのもあるのかもしれませんね。ともかく良く響いてる感じがします。

最近、マーティンの方を全然弾いてないな。久しぶりに取り出してみよう。

このところ忙しくて、ギター練習もDTMも剣道もできてません^^; 今日もこれから外出、、、18時前には帰って来れそうですが、RIZINもK-1もあるしなあ。まあでも今日はちょこっとはギター触れそうです。

コメント