あかん、、、気になるストラト発見。。。

今日も朝からギタ友と馬鹿話をLINEで繰り広げてたのですが、今日は傑作だったww

電車の中でしばらくにやにやが止まらず、相当やばい人になりました。

なんというか、このクリエイティビティを建設的な方向に活かしたいですねwww

さて、

しばらく前から、ストラト欲しい・・・かも?とか言ってたわけですが、ぶっちゃけ気にいったストラトってなかなか見つからないわけです。売り場とかでもちょいちょい見たりはするのですが。

なんか、、、色が微妙に好みからピントが外れてる感があるのです。
青も赤も好きだけど、この青とか赤じゃない、みたいな。

PRSみたいに、青は青でも山ほど種類があったりすると、微妙なところでキタコレ!になるのですが。。。

ちなみに以前所有していたストラトは、アンティーク・セミノール・レッドといってこれはなかなか良かった^^

渋い色合いで良かったです。

なんども書いてますが、基本、私のギター選びは松田聖子と同じで、「ビビビ婚」です。
ネタが古いかww

見た瞬間に、欲しいか欲しくないか決めてしまうようなところがあります。

ルックスが気に入って触ってみて手触りが良くて、音が良い、となると決まり。順番はこの順番です。

ルックスは嫌いだけど音がいいから買う、、というのはまだ未経験です。
なぜなら、ルックスが気に入らないと手にも取らないから、そもそも音の良さにも気づかない。

実際にそういう個体に巡り合ったらどうなるかわからないですけどね。。。でもなあ、見た目気に入らないと多分買わないんだろうな、とどこかで思っています。

さて、ストラトを買うとしたらどんなだろう、、、ともやもや考えてることを吐き出すと、

・ハードオフとかで手頃な中古買って、PU乗せ代えとかで幸せ度高いのでは・・・?
・色がピンとこない。なんか他の色ないのか。
・一方でサンバーストにするなら、ヴィンテージにいっちゃいたい
・もってるギター全部ローズ指板なので、メイプル指板がいい。

まあこんなような感じですかね。

で、ギタ友とバカLINEしてる最中にストラトの話になってインターネットで調べてたら、、、気になる個体発見。

最初は、

わー、おもしろいね。こういうの好きだなー。

ってくらいだったのですが、じわじわと気になってきた。

先ほど家に帰って再度見てみる。

ああん、これ素敵。

一晩で法隆寺???
なんだこのセリフww

一晩で法隆寺は建てられませんが、なんとなく気分はわかるw

これは、、この気持ちは、、、

もしかして、、、

恋・・・?

アンプ買ったばっかだからしばらく自粛だよなあ。。。

でもわかったことがあります。

ストラトに関しては、変なのが好きだと。

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました