Logic Pro X起動しなくなる。。。

スポンサーリンク

この記事は7年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

なんか2、3日前にも起きたんですが。。。

一回、アプリ削除して再インストールしたらなおったのでまあいいや、と思ってたのですが、また発生。

おととい、普通に使ってて、昨日作業しようと思ったらもう起動しない。

通常、起動時にはLogicのロゴが出てくるのですが、これが出なくなります。
Logicのメニューなどは出てきてプロセスはあがってくるのですが、変な感じですね。エラーメッセージもでない。

なんか設定ファイルが壊れたとかそういうのだとは思うのですが。。。

うーむ、めんどくさい。

Logic 9と同時に起動できるのですが、こないだクリーンインストールした際に、Logic9はインストールやめちゃっています。

で、その後Logic9を入れたら、9もXも両方壊れるという、とんでも無い事態になり、再度OSから入れ直した、という苦い経験があるため、いまから9入れるの怖い。。。

※9がインストールされている状態でX入れたら何の問題もありませんでした

なんか、macの挙動おかしい。。。クリーンインストール直後にも関わらず、入れたばっかりのNumbersなどのアプリがエラーはいて落ちたり、頻繁にアクセス権がおかしかくなったり、、、最近いれたアプリが悪さしているとしか思えないのですが、そうなるとLogic Xなんですけど。。。

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました