アメブロから引っ越しました。リンク切れは気付き次第直しています。すいません!

最近、弦交換してないなー

この記事は6年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

この99年製ヒスコレに限らず、最近、ギターの弦交換を全然してないww

一時期は、1~2弦の2~5フレット辺りがすぐに変色してきたり、指の滑りがあっと言う間に劣化してくるのでしょっちゅう変えてましたが、最近、なんか弦のもちがいい。

私の手がきれいになったんでしょうかwww

まあ、夏はやっぱ指先も汗をかきやすいとかなのかもしれませんね。
ともかく、最近もちがいいので、ほとんど弦交換してないです。

 

このノブも99年から一緒。
そういう意味では愛着ありますが、DMCに交換したJoe Perryのノブを見たり触ったりしてると、こいつも交換したくなります。

 

 

 

 

ナチュラルエイジドされてきたので、なんとなく塗装の光り方も鈍くなっていい感じになってきた気がします。

そんな99レモンは、ここ最近もっぱらスライド練習用ギターとなってきました。

スライドバーもただ、指板上を滑らしてるだけならなんてことないですが、いまやってるのだと、結構がっつんがっつんスライドバーがネックや指板上にぶつかってしまいます。

Joe Perryでやるのがちょっと怖くなってきたので、日常的な練習では、99レモンを生け贄に差し出すことにしてます。
練習後、ネック見てもそんな傷はついてないですけどね。

スライド練習用にジャンクなギターでも買おうかなw

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました