Youtube、意外なやつが2位に

先日ふとYoutubeのアナリティクスを見ていたら、面白いことに気づいた。

1位は、エアロスミスのThe Other Sideの弾いてみたです。

まあこれはいいとして、

2位がWMDのEQ使ってみた動画だったのは意外。。。こんなんニーズあったんだろうか。
このペダルも国内では全く人気ないと思うのですが、なんでだろう。意外に購入検討する方が多いんですかね??

3位が太陽が燃えている。再生時間でいうとこれが2位でした。

4位のTop of the Worldは、再生回数はあるものの、低評価の割合もそこそこありましてww さすがヴァン・ヘイレン。皆様の視線が厳しいw 

しかしYoutubeの低評価って感じ悪い。
なんのためにあるのかなあ??
Googleのような会社がワークしない機能を長々と残しておくはずがないと思うので、理由があるはず。やっぱり動画のアップロード数の抑制なのかなあ。意味はわかるけど感じ悪いのでやめていただきたい。

個人的に嬉しいのは、8位のトーキングモジュレーターのデモ画像。
MXRのM222というトーキングモジュレーターです。

嬉しかったので貼っちゃおう。
これ見てたらまたトーキングモジュレーター使いたくなってきた^^
世の中でトーキングモジュレーター人口がもっとあがればいいのに、と思う今日この頃^^

動画は最初はたるいですが、最後にちゃんとした(?)デモ曲(短いけど)ありです^^

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました