10年ぶり日本人F1ドライバー誕生!角田裕毅 選手

長いこと噂されていた角田選手が、来期、アルファタウリ・ホンダからF1デビュー決定です!

小林可夢偉以来のフルタイムF1ドライバーです。しかも、レッドブル枠でのデビューということで、かつてない期待感を持ってしまいます^^

今季のF2をランキング3位(一位はシューマッハの息子のミックで、来期ハースからF1デビュー)で、フェルスタッペン以後、急激に厳しくなったスーパーライセンスの発給条件を満たしました。

まだ20歳と若いですし、下のカテゴリーで勝ってきて、海外の評価もすこぶる高いのも頼もしい。デビュー前から速さを評価されているというのはこれまでなかったんじゃないでしょうか。ちょっと当時の日本人ドライバーのデビュー時のニュースがどうだったのか全く覚えてませんが。

「レッドブルにとってフェルスタッペン以来、もっともエキサイティングなホープ」「フェルスタッペンがかつて感じさせた無限の可能性が角田からも感じられる」と最高級の賛辞が欧米メディアで報じられているようです。

チームメイトがピエール・ガスリーというのもいい。最高のベンチマークになるでしょう。

まだ各種記事をよく読んでませんが、契約年数はどうなんでしょう。まあルーキーなんで単年度だと思いますが、ホンダ枠でもあるということからも、来期ガスリーに全く歯が立たないほど惨敗しない限り2年目はあると思うんですよね。

もしガスリーに勝てるようだったら・・・?

ぱっとしないアルボンに代わってレッドブル昇格も夢ではない。そして、レッドブルに乗れば、日本人初のF1での勝利も可能になります。

いやーーー、夢が広がる!!!!

日本人初の王道キャリアを歩める可能性がかつてなく高い。それだけでエキサイティングです。

さて、話変わってレッドブルですがアルボン続投なんですかね。多くの人が熱望してるのは、セルジオ・ペレスの電撃移籍じゃないですかねー。ペレスは素晴らしいドライバーであることを長年証明し続けてきたし、今年は一段と輝いてました。

ぜひペレスにレッドブルに乗って欲しい。

で、2〜3年後に角田にスイッチ。これが最高です^^このドライバー市場とか入れ替わりのタイミングとかも角田に有利に感じる。いやー、もってますね。ほんと。

とにかく、来期のF1は日本人ドライバー登場ということで、ますます楽しみになってきました!来季はフェラーリなんとかして!

コメント

タイトルとURLをコピーしました