帰れない。。。

この記事は5年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

水曜日から中国の大連に来ておりました。

滞在初日から、前回とちがってかなり空気が悪い。

初日はローカルな餃子屋さんへいってみました。

ね、、ねこ!

よく見ると猫だらけな店でしたw

大連名物らしい、魚系の餃子を頼んでみるものの、正直うまくないw

つみれみたいな味なんですが、皮で包むことにより、ハーモニーどころかお互いの良さを消してるくらいの勢いでしたw

普通の肉っぽい餃子はとてもおいしい^^

昨日の夕食がこれ。

焼き鳥みたいになってるヤンロー(羊肉)が好きなので、それが食べたいと言ったら、「大連で一番おいしいヤンローの店にいこう」というのでついてきました。

市場でまるごと買ってくるようで、巨大なヤンローが。

お店はイタリアンだったんですが、全体的にどれも美味しかった。このヤンローも絶品でした。

野性味ありつつ上品な味付けでかなり美味しかったです。

ただ、汚い屋台系のヤンローも捨てがたいな。探せば東京にもあると思いますが、あれ、そんなに一般的には置いてなさそうなんで、大連に来ると無性に食べたくなります^^

この日も、かなり空気悪い感じです。
PM2.5らしいですが、これはこれまで大連に来た中でもっともヤバい感じw

そして今日の朝の写真です。
えらい曇ってる。これもPM2.5かと思うと、恐ろしいものがありますね。。。

昨日もこんな感じでしたが、一層悪化してます。

昨日も飛行機の遅延があったということで心配してたのですが、空港に着くと案の定、、、

「着陸できないため機材がない。フライトはキャンセル」

とのこと。

実は明日は札幌で知人の結婚式なのですが、ちょっとまずそう。
振替え便は成田に17:30くらいにつくのですが、式は17時くらいからスタートです。

午前の便にならないかとかこれからちょっといろいろやるのですが、うーん、どうかな。結構厳しそうです。。。

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました