1曲まるごと練習してなかったため

ここのところ忙しく、ギター練習もままならなかったのです^^;

ライブが近いというのに。

とくに16日に予定されているアニソンバンドは、けっこうヤバイ。
新しく追加された曲のうち、1つを丸ごとやってない。しかもTABもない。探したけどないです。耳コピしかないのにほぼ何もやってない。

他の曲にしても、なんとなく弾けるのですが、完全に覚えきってないのばかり。覚えてないことによるミス多発。
アニソンってやたら展開多くて覚えにくい。。。

正確には覚えてないというか、何回か覚えきってるはずなんですが、ちょっとたつと忘れてしまう、というのが正しいですw

一方、イエモンのほうは覚えるの簡単なので全曲、ほぼ問題なし。

それにしても丸ごと1曲やってないやつ、めっぽう速いフレーズばかりで、弾き慣れないといけないのですが、間に合うのかな。
耳コピは、正確になぞる気が最初からないとはいえ、面倒。タブ欲しい。。。でもまあタブ通りにも弾けないだろうからいらないっちゃいらないか。。。

幸い、コード進行簡単で適当にごまかすことも可、というタイプの曲なのでダメならダメで大丈夫と思いますが。

今日も休みだったのですが、なんか疲れていて練習モードにならなかったです。
14時くらいからようやく乗ってきて2時間くらいかなり集中して練習できましたので、すこし進んだ。

今から出かけるのですが、スイッチ入ったので帰っても練習できそうです^^
むしろ出かけたくないw

なんかぐだぐだな文章ですいません^^;

—–

コメント