レコーディングごっこ

 

いよいよウェディングが近づいてきたボーカルMちゃん。

 

というわけで、昨夜、ウェディング曲のボーカル録音をしてきました。

 

 

 

 

PCを開いてLogicを起動しようとしたら、、、ない。

 

 

 

あれ、、、???

 

Logic がない????

 

なんで????

 

 

 

 

かなり謎だったのですが、ちょっと前、会社でテストサーバーが必要だった時にこのMACを提供したことがあります。

 

その時、容量足りないからこれ、消していいですか?とか聞かれたような気が、、、しなくもない。

 

 

まあ、とにかく2時間しかスタジオとってないのに、肝心のDAWがないとはまずい。

 

 

 

急遽Logicに比べると容量の低いLiveをダウンロードしてインストール。

 

なんとか、、、なった。

良かった^^

 

 

しかし、同一の部屋にいるので、咳もできないし、いろいろ不便。

オケと録音中のボーカルのモニターは、Mちゃんのヘッドフォンではできてますが、私のほうではできてなくて、この辺のルーティングも面倒なので考えてません。

 

エアコンの音とかも消したくなるけど暑いので消さない、、、わけですが、それでも結構綺麗にとれるので「ごっこ遊び」的にはこれくらいがちょうどいいかなーと^^

 

 

これからミックス作業したいと思います^^

 

 

 

—–

コメント