おお?!ほんとにレッドブルにペレスきた!!!

発表されました!!!

Perez to partner Verstappen at Red Bull in 2021, as Albon becomes reserve driver | Formula 1®
2020 has served up one final big driver market move, with the news that Sergio Perez will replace Alex Albon as Max Vers...

アルボンがリザーブにまわり、セルジオ・ペレスがレッドブルの正ドライバーに起用されました!

ペレスは長年の努力や献身が報われましたね。旧フォースインディアのごたごたでも、誠実でありながらしっかりスタンスとってきた振る舞いは、外から見てる分には立派というかまっとうというか、ちゃんとしてるなあと思って好感をもってました。

レースでも粘り強いし1発の速さも必要に応じて出すし、マチュアなドライバーだとおもいます。若い頃はめっちゃやんちゃなイメージだったので意外。もちろん今もそういう部分も残しつつ、スキル的にも人間的にもバランスが取れてとてもいい状態にみえますね。

来年のフェルスタッペンとの勝負が楽しみです!フェルスタッペンにとっては、ダニエル・リカルド以来のハイレベルなチームメイトじゃないでしょうかね^^

コメント