UFC257 コナー・マクレガー vs. ダスティン・ポーリエ 感想

(ネタバレありなので結果見たくない人は引き返してください)

UFC257はメインのマクレガー・ポーリエ戦と、セミメインのマイケル・チャンドラーvs.ダン・フッカー戦が楽しみでした^^

マクレガーは計量の時からノリノリです!かっけえ!

マクレガーって何回引退してるんですかねw しかし今回、身体めっちゃ仕上がってます。キレがいいし大きく見えます。

また、途中でマクレガーの会場入りのシーンが放送されたのですが、ロールスロイスで乗りつけて、青のスーツでのしのし会場入りしてました。いやー、なんかこうサマになる。やっぱマクレガーはスーパースターだなあ。めっちゃかっこいい。

しかしそんなにオラオラしてないですね、今回。

ポーリエ vs マクレガー戦

そしてついにマクレガー入場!大歓声!

2000人しか入ってないということですが、とんでもない大歓声が飛んでいます。コロナ的にどうかと思うけど、やはりファイトの前はこうでないとなー^^ テンション上がる。

さて1Rはじまりました。ポーリエは過去の試合を見ると、上手そうな感じなんですが、一方でかなり被弾が多い選手のイメージです。マクレガーの攻撃を避けられる気がしませんが、どうでしょう。

さて、序盤から案の定、マクレガーのパンチをかなりくらっています。普通にダメージありそうな強打です。と、おもったらポーリエがマクレガーをテイクダウン!これは上手い。でもその後の展開が作れません。1Rは文句なくマクレガーのラウンドですが、ポーリエはちょこちょことローで良いのを蹴ってます。思いっきりは蹴ってませんが、重そうです。

2Rもマクレガーの強打が当たりまくりますが、ポーリエのローがかなりヒットしています。ローキックをキャッチして攻撃を仕掛けるマクレガーですが、当たらず。

それにしてもこのローは危険な気がします。あれだけ何発も当たってくると動きが止まってしまうし、そもそもこれでKOされかねない。

と思ったら急に流れが変わる!マクレガーが急に失速!両者足を止めての打ち合いです!マクレガー被弾が増える!顎先にあたってるのでこれは危ない!!

あーーーー、マクレガー、ダウン!これはだめだ・・・

なんと衝撃のポーリエのKO勝ち。

いやあ、マクレガーが圧倒してたのに、急に動きが悪くなりました。

しかし立技でマクレガーがKOされるとはショックです。そしてポーリエは勝負強いなあ。。。ジャスティンゲイジーとの試合でもほぼやられてたのに、金的くらって休憩後にゲイジーをKOしました。

そして試合後のリングインタビューでマクレガーが「カーフキックで足が死んだ」と言ってました。やはりローキックが効いていたようです。

ポーリエもたしかATTですし、堀口選手に続き、ポーリエもカーフキックでマクレガーに勝利しました。まあ、あんだけ攻撃もらって大丈夫なポーリエのタフさの勝利とも言えるかもしれない。

現時点では、ライブ映像一回見ただけなのでわからなかったのですが、どこでマクレガーが失速したのか。。。試合映像見返したいです。

しかし、MMAのスタイルトレンドがまた変わるかもしれないなあというそんな印象のあった一戦です。

マイケル・チャンドラー vs ダン・フッカー

ベラトールの元チャンピオン、マイケルチャンドラーの登場です!

いやあ、これはもう一方的な試合展開でした。ダン・フッカーは圧力を受けてサークリングして逃げることしかできず、一方的に殴られて終わりました。

いやあ、強い。

チャンドラーはこれでランキングは急上昇でしょうし、ノーダメージだと思いますから、次戦が楽しみです。

ヌルマドメゴフはこれで復帰するのか・・・?

試合前、引退した無敗の前王者ハビブ・ヌルマゴメドフが、この試合を観戦することを表明していました。そしてその試合を見て心が動いたら復帰するかも、、、というのを仄かしていました。

さて、この試合でヌルマゴメドフはどう思ったのか・・・2019年にポーリエには一本勝ちしていますが、カーフキックの脅威から意識が上下に意識を散らされたら、今度こそはポーリエの打撃がヒットするかもしれません。

それに、セミメインのマイケル・チャンドラーがすごかったからですね!マイケルチャンドラーがこの次の試合に勝ったらヌルマゴメドフもやったろう!という気にならないかな。

それに前回のホロウェイも強かった。正直、ヌルマゴメドフが強すぎて負ける姿が思い浮かびませんが、今回のマクレガーのようなこともある。ヌルマゴメドフの試合が見たいなあ。

さて、今後のUFCのカードが続々と発表されましたが、注目の試合が続きますねー。

アリスター・オーフレイムに、イズラエル・アデサンヤの次戦、フェザー級のヴォルカノフスキー、バンタムのピョートル・ヤンの試合など続々とすごいのが発表されました。

延期に延期を重ねている元RIZIN王者のマネル・ケイプのUFCデビュー戦も楽しみです。いつやるんだろ。そろそろだと思うですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました