練習してたら人差し指が痛くなりました

来週は、岡山に出張。
再来週は、中国に出張
その次の週は、大分・福岡に出張。

と怒濤の出張ラッシュです。
8末ライブだってのに、困る。

というわけで、今日、スタジオで個人練習してきました。
ケンタとKTRも持っていきました。

やはり、KTRのほうがハイが強い。

ちょっとわかりにくいかもですが、これくらいのつまみ位置で同じくらいかな、私の耳だと。

スタジオのJCM2000につなぎました。

ケンタのトーンが12時だとすると、KTRは10時くらいで似たようなハイの出方になる、、、気がしましたw

それはともかくですね。
練習してたんですけど、最近なるべく指を立てようとか、ハンマリングとプリングとピッキングで弾きわけとか、いろいろ気にして練習してます。

それをやってたら、どうも帰ってきたら指が痛い。

普通に動かしても痛くないです。

ただネックを握ってハンマリング的な動きをしようとするとズキッと痛みます。

これも腱鞘炎的ななにかですかね??

2年前、ギター復活してアホみたいにクロマチックをやってたときはなんか手首全体が痛いような感じになった事はあるのですが、それ以来、わりとハードに練習してても大丈夫だったのに。。。

なんとなく悔しい気分w

—–

コメント