【練習中】God Knows

ネットのバンドメンバー募集みたいなところで、2月下旬くらいに、とあるバンドに拾ってもらいました。

とはいえ、まだ全員そろって練習した事がない。というのも、そもそも月に1回しか練習しない上に、参加したばかりの自分が、初回である3月の練習に予定が合わなかったという理由なんですが。

すいません。4月は行きます。

さて、そこの課題曲。ずばり、、、けいおん!などなどです。
けいおん4曲+他のアニソン1曲+その他2曲。

そんな中、こないだ女友達と久々にご飯に行った際に、最近ギターの練習が楽しくて夜、飲みにいかなくなった、みたいな話をしたら、

「ライブやるときは呼んで

とありがたいお言葉。
ちなみにこの彼女、もうとてつもなく美人。はっきり言って女優クラスだと個人的には思っている。ちなみにキャバクラとかそういう人ではないwwww

しかし、、、そんな彼女が来てくれるとして、このセットリストはどうなのか。。。このバンドはアラフォーによって構成され、Voだけが20代女子でけいおん。いや、別に曲自体はノリがよくて明るいバンド向きのいい曲だ。同じ曲をAKBが歌ってれば何の問題も無いだろう。いける・・・か・・・?

どうなの?というと、「うーん、じゃあアニソンじゃないバンドに入ったら行く」とのこと。ほっとすると同時に、なんでだよ、むしろアニソンじゃないバンドには呼ばないぞ、とか天の邪鬼な気分にもなる。

というか、よく考えたら客というより、彼女のルックスならVoやらせれば完璧だ。
彼女がVoなら、

演奏がイマイチでもなんの問題もないのではないか
。。。

聞いたところ、ものすごい音痴だそうだ。ああ、天は二物を与えず。

カラオケでも絶対歌わない、かつ、人の歌が下手だとちょっと機嫌悪くなるそうだ。

君って、、、ライブとかに呼びにくいな、、、、

前置き長い、というかもはや前置きのレベルじゃないですが、ともかく4月の頭にあるバンドのリハのために練習せねば。

というわけで、God Knowsという課題曲を練習がてら録画した。1ヶ月くらいまえに練習はじめて、わーい、できたー、と思ってこの1週間くらい弾いてなかったら、、、ちょっとダメになった。イントロの指が動かなくなり、オルタネートピッキングが崩れてた。。。


2番後半からミスが多い^^;
ほんとなら、ミスのないテイクまでしつこく撮り直したいが、、、やっぱりちょっとメンドクサイ。もう遅いし、明日は朝は遅いとはいえ、そろそろ寝なくては。

—–

コメント