【弾いてみた】MEMORIES by VAMPS

先週のアニソンバンドの新年会の時に知った曲。

ボーカル女子Mが好きな曲だそうで、ギターを買ってこの曲を弾けるようになりたいそうです。

じゃあ、もう君はギターを買いなさい。そしてこの曲は次回の練習から課題曲にする。なので歌いながら弾くが良い。ということになりました^^

というわけで、自分もギターの練習をしたので、動画とってみました。

2015年の個人的な目標の一つで、

・弾いてみた動画を最低12回はアップする

というのが実はあります。初めて言いましたがw

イエモンの「球根」に続いて今年2回目。順調に消化できています^^

→ 【弾いてみた】球根の記事

Sweet Child O’ Mineは、、、もうちょっと、、かな。。。w

※追記: 自分で見直してみると、Aメロとかサビのオブリとかリズム微妙ですね。。。お粗末様です^^;

さて、この曲。

弾いてて楽しかったです。 Bメロの刻み部分とか燃えますねw
初めて知ったのですが、かっこいい曲です。

ボーカルMは、全くのギター初心者ではないですが、ちょっと歌いながらタブ通りに弾くのは厳しいと思われます。
歌いながらいい感じに弾けるような簡易タブを作ってあげようと思っています^^

イントロやソロは、オクターブ奏法なので、そのまま弾くのはちょい難しいですが、ツインギター的に二人で上下を分担すれば、彼女にとってもそんなに難しくなくなるかな、とかいろいろ考えております。

さて、これなにげに、モカたんの弾いてみた動画デビューです。

アンプはKemperのフリードマン JJ-100 JBEモードのプロファイルです。
これもマーラさん所有機の魂を吸い取ったものですw

いつも使っているメトロよりも、原曲を聴くと歪んだ音だったので、こちらにしました。

ただ、原曲では粒の細かい歪みな感じがしました。
レクチとかですかねえ?

—–

コメント