【弾いてみた】そばかす by JUDY AND MARY

この記事は4年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

昨日結構練習して、まだだめかなー、と思ってたのですが、今朝、弾いてみたらそこそこ、、、だったので録画してアップしました^^ 

 

しかし、Youtubeにあげたら著作権のなんかでひっかかり、日本では再生できない、とでたので急遽vimeoのほうにアップしてみました。

 

 

 

「そばかす」弾いてみた【JUDY AND MARY】 from nico on Vimeo.

 

 

一応、Youtubeもはってみる。

 

 

 

 

 

 

音色は三種類。

イントロのじゃかじゃかいうのは、ギターが何本か鳴ってるようですが、コーラスっぽいのも聴こえるので、コーラスをかけてみました。

 

メインバッキングで、原曲では、左から聞こえてくるクリーンは、あんまり音似てない^^; 

リアなのかな、とも思うのですが、切り替え時にミスるので、ネックピックアップだけでやりました。もっとローを切って、ハイがきらびやかな方が良さそうですが、どれが自分の弾いてる音かわかりにくくなるのでまあいいか、と。

 

途中から、丸っこい感じのオーバードライブに切り替わります。

原曲右から聴こえるやつですが、これもパートによって音色違うようで、多少それっぽいところもあれば全く似てないところもあります。

 

あとメインバッキングのクリーンは、原曲はかなりコンプかかってるように聴こえるので、DAWでもコンプを重ねました。

 

 

この曲はそもそも好きだし、ギターもずっと動いていて、弾いてて楽しかったです^^

 

 

うーん、ジュディマリのコピーバンド組んで、1、2回ライブやってみたいです。

だれかボーカルいないかな、、、とゆるく探し中です^^

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました