【PRS定期巡回】バードウォッチング

この記事は6年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

ここ1年で、にわか鳥マニアになりました。

鳥とは、リアル鳥じゃなくて、PRSのことですけれども^^

定期的に、珍鳥を探したいと思います。

さて、モカ製作時のバードウォッチングで見つけた珍鳥の写真を貼りたいと思います。

サンフランシスコ!

ボディが海の色なんですね。
素敵。

でもポジションわからなくなり弾きにくそうな気もするw

ムーンインレイ。

PRSの指板には、鳥とドットマークの2種類があります。
ドットマークの方は、ムーンインレイというようで、実は単純なドットではなく、三日月に見えるようなインレイになってます。

それが成長するとこれになるようですw

いいですね。

私の考案した「暗黒星雲バースト」の指板の12フレットには、オリオンの三ツ星を入れることになってますw

5フレットあたりにペテルギウスを。
17フレットあたりにリゲルを配置するのです。

→ 暗黒星雲バーストとは

水族館!

実物見たいですねえ。綺麗です。

沖縄の美ら海水族館がオーダーするならジンベイサメを入れることになるでしょう。

そして、、、

こいつはすごい!!

ド派手!!

獅子に翼。
頭も獅子に見えるので、キメラですかね。グリフォンは頭がワシです。イーグルです。

・・・む。

グリフォンかっこいいかも。PRSはイーグルだし、グリフォンは流れ的にアリですね。

いつか、PRS Gryphon シリーズとか出ないですかね。Dragonに続いて^^

まあもうないと思いますが、次にオーダーすることがあれば、グリフォン・インレイを検討したいと思います^^ 

そうなったらギター名は「グリフォン」一択でしょうね。そうなれば私のギターの中では唯一まともにかっこいい名前になるでしょうw

モダンイーグルの「グリフォン」

・・・かっこいいじゃないか。。。普通に。いいなあ。

どなたかチャレンジしてください^^

実はこの個体を見て、カスタムインレイを入れることを思いつきました^^

ただ、トップにこれだけの大きさの、こんなすごいインレイ入れたらさすがにヤバイ、ということで裏に小さく入れることにしたのですw

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました