【弾いてみた】JUDY AND MARY / Over Drive

スポンサーリンク

この記事は3年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

昨日のトントン拍子、R&Rに刺激を受けてギター熱が高まった昨夜&今朝。

練習してたら思ったより早く形になったのでアップ。

この曲弾くの楽しいなあ。

ジュディマリのコピーバンドも一回やってみたいです。どっかギター探してるコピーバンドがないか探してみようかな。

さて、この曲ですが、5月に1〜2日練習したことがあります。その後、ライブが近づいたので放置でしたが。

この時、まあなんとかなりそうだ、という手応えはあったのですが、どうもタブに違和感があったのをうっすらと覚えています。特にソロ。

そこで、今回は、例のTAKUYA本人が「弾いてみた」動画を参考にしました。いや、どの辺のポジションで弾いてるのか、ということをということなんですが。

それによって、いろいろ疑問が解消。弾くの難しかったところが、指使い変えたりポジション変えたら割とあっさり行けることに気づく。

Youtubeのおかげで学習速度あがってるよな、と改めて思います^^

TAKUYA本人の弾いてみた動画がこれ。

これ、すごいし、面白いw

しかし、この曲が一応形になったのは、すごい達成感があります!!!

カッティング+おまけみたいなのが多いし、ソロも速いしで、とても自分には無理だった曲なので、ついにまがりなりに一応最後まで通しで弾けるようになって、相当うれしい^^

他の曲もやろ^^

くじら12号は難しそうな雰囲気が漂ってるし、そばかすは覚えるのがかなり面倒そう。クラシックは多分すぐできそうな気がする。なににしようかな。

ギターはシロスケで、ペダルはTS-808の30周年記念だかなんかのやつ。

アンプはDirty Shirley。アンプ、ペダル共にこのセッティングです。マイクはSM57。

コメント

タイトルとURLをコピーしました