【弾いてみた】SCANDAL 少女S

昨晩、久しぶりにカラオケにみんなで行ったんですが、その時だれかが歌ってたのがこれ。

 

久しぶりに聴いたらかっけえと思ったので、今日の朝起きてサッとやってみたらすぐできたので動画にしてみました^^

まあ、ほとんどはパワーコード弾いてるだけなので難しくはない。でも弾いてて楽しいですね^^

 

SCANDAL 少女S Guitar Cover from nico on Vimeo.

 

 

これ、遥か昔にアニソンバンド所属してた時に一回候補曲に上がったのですが、練習する間も無く発案者が「やっぱやめた」ということでお蔵入りになってましたが、4〜5年ぶりくらいに弾けたことになります^^

 

 

 

 

 

こんなびしょ濡れでサマになるのは、若いからですよね^^

 

これ、中高年バンドでやったら、マジで汚いというか、惨めになるとおもわれるwwww

 

 

SCANDALって存在はもちろん知ってるんですが、これ以外の曲を知りません。

いわゆる代表曲ってなんて曲なんでしょう。せっかくの機会だからなんか聴いてみることにします。

 

 

さて、使用ギターは、PRSのモダンイーグルに、アンプはKemper。

自分のBE-100のBEチャンネルをプロファイルしたものを使っています。

 

 

 

—–

コメント