B’zのニューアルバムにジョー・ペリーがレコーディング参加してるらしい

この記事は2年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

どうやら、B’zの新しいアルバム内の「Rain & Dream」という曲で、ジョーペリーもギター弾いてるらしい。

 

 

 

 

どんな曲なんでしょうね。ジョーがギター弾くからにはちょっとブルージーなロックだったりするのでしょうか^^

もう発売されてるっぽいけど、iTunesにはなかったのでまだ聴けてません。。。

 

おそらく松本さんの正確で華麗なフレージングに対して、ジョーはなんか合ってるような合ってないような、なんともいえないリズム感のフレーズを繰り出す、、、とみた。

 

 

 

さて、最近のエアロスミスのライブ映像。

 

 

 

 

うーむ。

あんなに珍妙に見えていた”Gold Rush”のルックスですが、今となってはその全てがかっこよく見えるという。。。

 

 

「ダサいと思っていたことの全てが逆にカコイイ病」

 

 

これはアーティストシグネチャーのギターなんかを買おうとする人は一度は自覚したことあるヤツではないでしょうかw

 

 

 

さて、シグネチャーモデルは積極的に避ける、嫌いな人も多いと思いますが、私なんかギター始めた理由はこれでしたからね。↓

 

 

97年くらいの、ジョーペリー の最初のシグネチャーモデル。

 

この黒いレスポールがかっこよすぎて、よし、もう社会人だけど今からギター始めよう!となったわけですから、わたしなどは生粋のシグネチャー野郎と言えますw

 

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました