稽古62・63回目

引き続き好調を維持!

腰の痛みもよくなってきたのですが、これは、ストレッチによるものだと思う。

寒くなってきたのでいろいろ身体が強張っているのですが、これを朝起きてからストレッチ、稽古前に家でストレッチやってから行くようにしたら、だいぶよくなってきました。

どうも私の腰の痛みは、お尻が強張ってるところから来てるみたいです。かつ、身体がめちゃくちゃ硬いのですが、特に太腿裏、お尻は硬いです。

しかしトレーニングのインターバルにストレッチをやりはじめて1年半くらいたって、だいぶほぐれてきました。それでもトレーナーの人には、今まで見てきた中で最も身体かたい層に属してるといわれましたが。

ともかく、前屈でお尻、太腿裏、脹脛裏、アキレス腱をじっくり伸ばしてから稽古すると身体の調子は良い^^

さて、そういうわけで引き続き好調を維持しておりまして、7段の先生との稽古でも良いところ打てる回数がちょっとずつ増えてきた。

今朝の稽古では、所属道場の館長先生がいらっしゃってたので稽古お願いすると、初大刀、はじめて先生の起こりが冷静に見えてそれを捉えて完璧に相面に打ち勝てました。

自分の打ち間、というものがだいぶわかってきた感じがします。打つ機会についても理解が進んだような気がします。

いやー、疲れたけど楽しかった。

今日の午後は、昨日作り始めた雨っぽい曲というかループの仕上げをしたいなとおもってます^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました