今週忙しかった

今週は忙しかったので、ブログの更新も全然できませんでした^^;

ギターの練習もほとんどできませんでしたが、こうやってたまに眺めて癒されてはおりました。

ところでワシノスリことCustom24は、しばらくお貸ししていたminamiさんによって09-42が貼られております。久しぶりに09-42を弾くと、タッチが軽くて良いのですが、チョーキングの音程がずれるww

やっぱり結論としては、自分としては10-46が良いかな。

ギターの練習は、ほんのちょっとしかしてませんが、モードの練習を少しだけやりました。記事に書くほどの進捗がないのでこれはまた今度。

あと、Black Fridayで1つだけプラグイン衝動買い。

UVI Shade - クリエイティブフィルターEQ
35種類のフィルターシェイプを持ち、マルチチャンネルに完全対応した先進的なEQ・ミキシングツール・クリエイティブフィルター

やばいですわ、この変態的EQ・フィルター・プラグインは。これも近いうちなんかしらのデモ曲作成にトライしたい。

YoutubeでShadeのいろんな動画見てると、Wavetableシンセが面白そうなので、勢いでEDM系定番シンセのSerumなんかも欲しくなってきたりするものの、よくよく考えれば、Falconがあった。あれはもうめちゃくちゃいろんなことができるやつではないか。Wavetableもあるに違いない、ということで久しぶりにアップデートされたFalconを起動。

久しぶりすぎて使い方がよくわからなくなっていたものの、Wavetableでモジュレーションかけて妙な音を作るのに成功。楽しい。。。

Falconは以前、Linkin ParkのNumbのイントロの音を作りました。これは自分的にもかなり良い出来だと思っています。青森のねぶた祭りでもらった鈴を活用してますw 記事内でアップしたYoutube動画は1万再生(今日現在)もされてびっくりしたし、わりと外国人の方に褒められた。

と言っても数名ですが。

週末はギター練習もしたいけど、なんとなくシンセ系遊びに行ってしまいそうな予感。フィルターのShadeがわけのわからないことができて面白いので、これをギターにかけてみて変な音を作るのも興味深い。

そんな中、デスクのアップグレード計画も着々と進んでます。とりあえず完全自作ならともかく、誰かに頼むのは流石に高くつきそうだというのと、ダメ元で問い合わせたら「先週日本に入ってきました!値下げもしました」という超絶タイムリーなことが起きたので、これを発注してみました。

思ったより早くきそうで楽しみです。

コメント