3曲演奏してきた^^

 

今日はAKIBASMITH(エアロスミスのコピーバンド)Vo.のHさん招待で3曲ほど演奏する機会がありました^^

 

 

 

 

打ち込みのオケを作ってVoとギターのみ。

打ち込みのオケが、いろいろ不備があったので新しいのを作ってきてたのですが、私のiPhoneがなぜかイヤフォン端子にジャックが刺さらないというトラブルで結局Hさんに渡していた古いオケで演奏しました。

 

 

ああ、もったいない。

 

ちなみに、後でイヤフォン端子に猫の毛が詰まってるのが発覚w

 

 

 

曲はAEROSMITHのWalk This Wayと、EXTREMEのMore Than Words、B’zのZEROの3曲でした。

 

 

さて、これ、なんかセッションイベントみたいなつもりで行ったのですが、行ってみたらHさんのご友人方のホームパーティでしたww

演奏はおまけで、皆様のお子様一緒の、こどもの日パーティーだったようです。

 

 

マーラさんがわざわざ見に来てくれたのですが、大変感謝です^^

 

 

 

 

ここはHさんの先輩の方の経営するビルだそうです。最初は趣味で使ってたのですが、最近貸しスタジオにしてるそうです。

 

これが良い空間でして、ご覧のようにステージと手前にソファ。写ってませんが、左手から後方にかけてバースペース。

 

 

ああ、こういう空間欲しい!!!

 

 

こういうところでギタ友やバンド友達で練習したり、だらだら遊んだり、たまにはこうしてライブっぽいことしたりしてみたいものです。

 

こういうの作るの目標にしています^^

 

 

 

さて、Hさんの先輩や後輩さんのバンドの演奏が。

 

1年に1回しかやらず、全然下手なんですー、とかいいつつ、演奏はまとまっていてかっこいい!

 

ブルーハーツやグリーンデイなどを中心に8曲か9曲くらいかな?

演奏されていました。

 

アンプはJCで、ペダルも使わずそのままクリーンで弾かれてたのですが、これが、、、良い!!

うるさくなく、かつしっかり抜けていて、ベースとドラムと溶け合ってなんとも絶妙なバランス。

 

 

帰りにマーラさんとこれについてファミレスで語ったのですが、意外だったし、勉強になりました。リフ系の曲は厳しいと思いますが、リズムギターなら、もう潔くペダルとかいらないんじゃないか、そんな風にも思いました^^

 

 

JCの知らなかった可能性に開眼した1日でした^^

 

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました