アームの使い方も練習しようと思うけど、なんか全然コツがつかめない^^;

アームで、ギュゥーーン ガウーーーーーンみたいなやつって、エレキならではでかっこいいですね。

 

 

次回ライブ曲でもいくつかアーミングがあるのですが、全然、感じが出ない。

 

以前に、低音弦が、ガウーーーーーーーーンみたいに下降して行くようなやつは練習して、あれはなんとなくできたのですが、キュイキュゥゥゥゥゥみたいなやつは全然できない。どういう風にやるのかもよくわからないw

 

Youtube先生に聞くと、いくつかアーミングの基本的なやつみたいな動画あるので、ちょっとやってみたのですが、うーん、まだ全然コツがつかめない。

 

練習、、、というか色々やって遊びながら掴むようなものだと思うのですが、なんかあんまカッチョ良くならないので、先は長い、、って感じです。

 

 

そういえば、この594。4kgを超えていて手持ちギターで一番重い。

 

といってもせいぜい200〜300gの差なんですが、結構違いを感じるもんですね。ギター取り出すときに片手で持った時にずしっと感じます^^

 

 

—–

コメント