いつか欲しいギターの色 - Firemist Silver –

1年くらい前に知ってから、いつかどこかでこの色のギター欲しいなあと思っています。

その色とは、記事タイトルにもあるFiremist Silver。

シルバーなので灰色系かと思いきや、これが経年変化するとメタリックグリーンみたいな感じになるようです。

Luxxtone Choppa J
Luxxtone Choppa J

最初の二つの画像は、Luxxtoneというメーカのギターなんですが、この写真の実機を見て試奏もさせていただいております。

むっちゃくちゃかっこよかった。ちょっとエイジングが激しすぎるのでもうちょい抑えるとより好みなのですが、ともかく色は超絶最高で気絶しそうになりました。

結局、Jazzmasterと悩みに悩んで今のJazzmasterを取ってしまったのですが。。。

でもこのLuxxtoneの個体はかっこよかった。音も最高でした。ただ、ジャズマスっぽさは薄めでした。あの時はジャズマスっぽさ全開の音が欲しかったので泣く泣く断念したのです。このLuxxtoneのを手に入れた人はほんと羨ましいです。

このFiremist Silverですが、

新品時は普通にシルバーっぽい色で、経年でグリーンぽくなるようです。そのせいなのか、この色をまとってるギターは、非常にヘビーレリックです。マルチレイヤーも好きなんですが、もうちょっと控えめに剥がして欲しい。さすがに剥がしすぎでしょ、と思う。

ともかく、いつか欲しいカラーとしては、このFiremist Silverを第一に挙げたいのですが、一方で、P90のギターもいつか一本欲しい。あと、テレキャスも一本いつかは欲しい。

という意味では、テレキャスでP90でFiremist Silverの個体が見つかれば解決ですね。

テレキャスでP90はないかw

・・・

・・・とおもって検索したら結構ありましたww 

Firemist Silverのテレは、、、というとちょいちょい事例はありますね。写真見るとかっこいいですが、とはいえやはりこの色はストラトやジャズマスターのほうが似合うような気もする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました