日曜日に友人のギターを買いにいった!^^

この記事は6年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

さて、前回バンド練習時に、ボーカルMが、「エレキ買いたい!弾きたい曲がある!」と宣言した大変めでたい出来事がありました。

→ モダンイーグル@バンド練習の記事

友人が新しくギターを始めたい、だなんてそんなワクワクするイベントは滅多に無いので、先の日曜日、お買い物に一緒に同行させてもらいました^^

結果、、、見事にゲット。

Fenderのムスタングです!

黒ムスタング、かっくいい。

実は彼女は、買うギターはムスタング、とあらかじめ決めていたようです。
ところが、黒のムスタングはあんまり在庫がないようで、売り切れが多かったので、運良く見つかって良かったです^^

実は始めてムスタングというギターを弾きました。

ボディサイズも小さく、ショートスケール。
テンションも緩いし、女子初心者には良いかもですね。

チューニングが安定しない印象がありまして、その辺は今後なんらかの対策が必要かもしれませんが、アーム使わなければそんなに問題ないかな??

実は、中古も一本見たのですが、これが新品の弦ということを差し引いてもチューニングがものすごい不安定でして、この個体はちょっとお勧めできないなあ、と思いました。

購入したのは新品で、こっちはさほど問題なさそうでした。

アンプは私が使っていなかったBlackstarの1Wをほぼ永久に貸してあげる事にしましたw

さて、あとはピックとかシールドとか、小物も必要です。

イシバシ楽器さんだったのですが、新年のキャンペーンかなんかで、抽選にあたると、なんと1万円の商品券をくれるそうです。

2つのさいころを振って、その合計の目を当ててください。という方式でした。

1万円はでかいです!
まあ当てるの難しそうですけど。

ボーカルM「じゃあ15で!」

からからから、、、

えーと、7+8・・・

15じゃん!

すげえ!当たった!

ということで思わず写真とりましたw

こうして、良いストラップ+良いシールド、ピック、交換用の弦をゲット。

うーん、これはめでたい。

さらに、バンドのもう一人のギターの相方も、お目当てのギターがありましたが、予算オーバー。
手持ちのギターを下取りに出したとしても、ちょっと遠いかも。。。

ところが、思いのほか下取りの価格が良かったらしく、なんと希望の金額にまで交渉の末、おちてきました!

しかし・・・!

相方の手持ちの現金がほんのちょっと足りなかった・・・orz  

もちろん貸しましたw

喜んでお貸ししますともw 

そんなことでニューギターゲットという大イベントを見逃す私ではありませんw

というわけで、相方もニューギターゲット!

写真がないのですが、アメリカンスタンダードの真っ白なストラトです。美しいです^^

PUはカスタムショップのものが載ってるようですね。

相方の候補の3本を弾きましたが、購入した1本が一番良かったと思います。

音がスイートで太く、ハイは煌びやかだけれども、耳に痛いハイが少なかったです。

別のお店にあった同スペックのもう一本は、耳に痛いハイがやたらに主張してくる個体だったので、私は好みではなかったです。

というわけで、友人2名がニューギターゲットという、2015年、大変幸先が良いね!という日曜日でした^^

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました