ポケモンからのPRS Siliver Sky

この記事は3年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

今日は下の子を連れてポケモン映画見に行くGo。

そのあと、別の用事があって渋谷へ。

そして渋谷に寄ったついでにイシバシ楽器に立ち寄りました。

そうしたらありましたよ、あれが。

そう、PRSのストラトタイプのSiliver Skyが。

さあ帰ろう、一刻も早く帰ろう、という風情の下の子をなだめすかして試奏。

そう、これは十中八九、発売されたら買ってしまうかも、、、と思ってたやつなのです。

さて、全体的なルックスはまあ、ストラト、、、なので特にいうこともないのですが、写真で見るよりシールドを指すジャック部分とかが普通のストラトと違うなというのは感じました。

あとヘッドも通常のPRSとはシェイプが違うのですが、写真よりも違いははっきりとしていました。

全体的な佇まいとしては、特に違和感なく良い感じ。

弾かせてもらって印象深かったのは、歪ませた時のリアの音の太さ。

結構ガッツある感じというか、フロント的な太さがあるけどスッキリしてる感じで好みでした^^

ただなんというかネックの感触があまり好みじゃなかった。

これは人それぞれなので、感じ方は全く違うと思うのですが、私はなんというか幅が広めに感じたのと、その割に厚みが薄め?に感じました。

PRSでいうと、Wide Thinというネックシェイプに近い感じがしましたが、WideThinを弾いたのは3〜4年前なので間違ってるかもしれないし、なんか振り返るとどうだったかな、、とちょっと記憶が曖昧で自信なくなってきましたww

まあ、ともあれ実際実機を触って見て思ったのは、個人的な好みからすこーしだけ外れてるという感想でした。

さあ帰ろう、やれ帰ろう、ほれ帰ろう、という下の子のプレッシャーもあったし、小さめの音で弾いてたので、あんまりじっくり試せたわけではないですが^^;

ジョンメイヤーのシグネチャーはここに。

これくらいならジョンメイヤーのファンでなくても、まあ持っててもそう気にならないかもしれないですね^^

こんどはもうちょっと落ち着いた感じで試奏してみたいな、と思います^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました