また凄いの借りた

この記事は5年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

なにやら可愛らしいピンクの袋。

なんか緑のモノが入ってます。

n

な、、、まさかこれはっ・・・!

ギター界の至宝「チューブスクリーマー」じゃないですか!

そもそもギター界には、伝説のアイテムがいくつかあります。最も有名なのは、Klon ケンタウルスでしょうけれども、このチューブスクリーマーも同じくギター界のS級マジックアイテムと言えるでしょう^^

エレキギターのオーバードライブサウンドの歴史はTube Screamer無しには語れない、、、と言えると思います。

・・・ほとんど弾いた事ないですけどねっ!
www

ギター会でTSがつながっていた事はありますが、意識して弾いた事は皆無。
私のこれまでの認識だと、

TS = 歪まないペダル = 用無し

という、なんともこう浅はかな、、、

なんという歴戦の強者感。

こいつは、井伊直政か藤堂高虎か。。。

TSでアンプをプッシュして歪みに粘りとツヤを増す使い方が気持ちよいです。

TS自体のクランチな歪みでかっこ良く弾ける技量があると、それはもう最高にカッコいいのですが、私くらいだとそういうのはまだできないw

それにしてもブースターやオーバードライブは楽しいですね。

アンプをプッシュして、少し粘りっけを出す、食いつきを良くする、ペダルのキャラクターでアンプの音色をちょっと補正するとか、いろんな使い道があります。

単にじゃじゃーーん、と歪ませるだけでなく、こうした補正っぽいペダルの使い方は、個人的には探求しがいがあって楽しいですね^^

今回ご厚意で、オリジナルヴィンテージのTS-808をお貸しいただきました^^
そのヴィテージの中でもJRCというオペアンプ搭載のもの、、、だと思いますがあってますか?>minamiさん

ほとんどTSってものを弾いた事が無い(意識していじった事が無い)ので、これを機会にじっくり試してみたいと思います。

しかし、この貴重なペダル、いきなりエクスカリバーのような究極の武器を渡されるようなもので、こんな凄いペダルを基準にしたら、もうアナタ無しではいられない身体になるんじゃなかいと心配ですw

ゆうすけさんに借りたSoul Foodもワウもまだ検証足りてません。
ああ、時間が足りない。

も時間があったらお読みいただければ幸いです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました