JP弦交換

ライブ以来、弦を変えてないというていたらくだったので、今日変えて、久々に課題曲練習^^

 

 

5〜6弦間の汚れが取れてるのはなんでしょう?

6弦側(下側)がつるっとしてるのは、手が触れてるからだと思います。

 

 

 

フロント側。

 

JPはハナからこういう汚れ加工がされていましたが、これもいろいろ感じが変わってきた気がする。

 

 

というわけで、2013年9月の写真を探しました。

 

 

上は2013年。

下は今日。

 

2013年は緑しょうがはっきりしてましたが、3年半たって、落ち着いてきて、全体的な汚れ感が増してきた。

 

やっぱりだいぶこなれてきていて、いい感じです。

 

とりあえず課題曲は残り3曲のうち、1曲を通しで弾けるようになった。

今週末練習なので、できればもう一曲いきたいがどうかな。。。

 

 

 

 

—–

コメント