ライブで使うギター決めた!

この記事は3年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

今回持ち時間が長いこともあって全8曲なのですが、6・2でギターを持ち替えます。

 

前回は、99レモンをメインに、最後の二曲をモカ。

 

今回は、JPをメインに最後の二曲をモカの構成で行こうかと。

 

 

・・・まあ、あんま変わらんですねw

 

ながらくサボってたので弦交換。

前回のライブから替えてなかった。

 

 

レモンオイルもたっぷり目に塗る。

 

 

JPにも。

 

 

しばらく放置したら、JPのほうは吸う吸う。

すごい勢いでオイルが染み込んでいったw

 

モカの方もおおよそ吸い込んだ。

 

で、弦交換して、練習でいくつか忘れてるというか怪しいところを中心に復習して通しで一回練習しおわりました。

 

 

いやー、実は最後の2曲は、秘蔵のギターを使おうかと思ったのですが、やっぱりモカでいくことにする。

 

モカの輪郭がパツンと張り出して、ごん太な低音がめっちゃかっこいいので。

 

アンプはまたもKemper。

マークVのプロファイルです。

パームミュートで低音弦を弾くと、ものすごい低音が出て来ます。この辺、アンプと一緒で面白い。

モカの特性と相まって、ベースかよってくらい低音が出てややうるさいくらいですが、なかなか暴力的なのでこのまま行くことにします^^

 

今回キャビはかりますが、これでボグナーキャビ持って行ったらさらに低音が出て、暴力度が増すんだろうなあ、、、と今書いてておもいましたw

 

どうやらマーラさんは3本体制でのぞむらしいです。彼の荷物が増えるのは大歓迎なのですが、書いてて思ったけど、3本もありか。。。いや、最近、ワシノスリとか全然出番ないしなあ。

 

メインのギターは途中でドロップチューニングにするので、アーム付きのは時間がかかるので前回・今回は避けていたのですが、あらかじめセットしておけば無問題だし。

 

 

・・・でも荷物が増えるからやめよう。。。

音色的なこだわりではなくて、単に持ってるものをなるべく使いたい、というだけの気持ちだし、今回は電車でいけるかも、というのがあるのでイマイチ踏ん切りがつかないです。というかギター3本で行くならいっそのことキャビも持って行くだろうな。

 

というわけで重いので、やはり2本+レンタルキャビにしますw

 

 

さて、前回来ていただいた方の中で何名かに、モカの音が迫力がすごかったとお誉めいただいたので、今回も安定のモカたんで行こうと思います。

 

 

【ライブ告知】

2/24 新大久保Club Voice バンド名「ぱちもん」15:50演奏開始!

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました