フェンダーからゲームオブスローンギターだと・・・?

スポンサーリンク

多くのフェンダーファン、特にヴィンテージを愛する方々にとってはあまりにもどうでもいいギター、あるいは冒涜的ですらあるかもしれないギターが発表されましたww

 

ちなみにわざわざ記事を書くくらいなので私は好きです、ということ^^

昨夜minamiさんからLINEで教えてもらいました^^

 

 

 

ヌーノ、トム・モレロなど大物がGame of Throneの曲演奏してるww

 

そしてこの3人が持ってるギター。

 

ゲーム・オブ・スローンのシグネチャーギターで、しかもマスタービルドもの。

 

 

カスタムショップで出すくらいならわかりますが、よりによってマスタービルドとは、なんかこう、みなぎってるというか張ってますね! 

 

ん?張ってるってなんだ?だけど、なんかそんな感じ。

 

 

 

 

 

最近のフェンダーのパラレルナントカシリーズ系がかなり好きなんですけど、流石に今回は、露骨なすぎる、、、のかもしれないが、割とイケる。

 

 

 

スターク家のテレ。

これはですね、、、ピックガードのダイアーウルフがいなければ、かなりぐらっときたかもしれない。

これが単なるメタルのガードだったら、全体の塗装とか色の感じは超クールに感じる。

 

ただ、ピックガードが。。。いやすごいんだけど、自分にはtoo muchな感じが。。。

 

 

ケースまで!

これは、ジョン・スノウの外套みたい!

 

 

これでなくても、ダイアーウルフ感や、北国の防寒具全般イメージですね。

実は今年の冬は、ジョン・スノウっぽい革のふさふさしたコートを買ってしまったくらいなので、これはピクッとした。このケースもみたらピックガードの狼がいらないとか些細なことの気がしてきた。

 

 

 

 

ラニスター家ジャガー。

 

動画でヌーノが弾いてるの見ると、なんかいい感じ。。。

遠目に見ると、単なるペイズリーで一風変わったジャガーくらいにも見えるのがイカす。

 

 

ただ、このジャガーには一つ欠点がある。

 

それは、、、ラニスターだということ。

 

ティリオン・ラニスターは、ドラマ中最も好きなキャラの一人ですが、スターク、ラニスター、ターガリエンでラニスターモデルを積極的にチョイスしにくい。。。いや、あくまで個人的な好みですが。

 

ただなんかこれいいなあ。

私の以前からあるゴールドトップ欲も満たされるし。

 

 

そして最後は、ターガリエン家ストラト。

 

 

 

 

ターガリエンといえば、3頭のドラゴン。

 

ドラゴンといえば、私のシグネチャーじゃないですか(名前に由来があるので勝手に言ってますw)。

 

遠目にはカーボンのようにも見える。ある意味3本の中ではもっとも、、、無難??に見えなくもない。

 

 

しかしよく見ると、これは本体のカービングによるドラゴンの鱗モチーフなのだった。

 

 

しかしこれマスタービルドで、結構凝った加工してるしケースも、ストラップ等も完全オリジナルだし、結構な値段いきそうですね。

 

なんか最近、PRSのGraveyard IIとかも含めて、なんかえぐみの強いギターに惹かれる傾向があるなあw

 

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました