EL34の炎

めでたく6L6→EL34に換装されたHeartBreaker。
EL34の炎がゆらめきます。

メンテから帰ってきたら、ノイズが減り、音がクリアになりました。

そして歪みはブーミーな部分が減りました。

というわけで、ほぼ思惑通りの結果に!
KTRでプッシュすると非常に良い感じです。

Loveチャンネル(Ch1)はクリーンも歪みもいい感じです。
Lustチャンネル(Ch2)は、なんかダークです。裏のプレゼンスを12時→3時くらいにしたら大分良くなってきましたが、いまいちはっきりしない音です。要研究です。

歪みのブーミーさは減りましたが、もちろん残ってます。そこがイナタイ感じを出していて、Mark V、Ecstacyとも違う味があります。

今回のメンテによって、このアンプは初めて本来の姿を表したのかもしれませんww

しかし、Mark VやEcstacyと比較して、マスターボリュームの調整が著しく難しいので、やはり自宅では暴力的な音量になります。
HBに関してはアッテネーター必須かなあ。。。

あと、キャビをボグナーにつないでみたりもしたい。

可能ならば、明日、動画をとってみたいとおもいます^^

—–

コメント