久しぶりに音作りに対するやる気が出たかもしれない

 

今回メインギターはシロスケなので決まりなのですが、曲によってはやはりシングルだと線が細いのでブースターがマストです。今回は。

 

で、UNIT67も使う予定ですが、まあブースターといえばこれってことでKTRを挿してみたところ、

 

 

 

 

トク・・・ン・・・

 

 

 

一時期狂ったようにペダルにハマったのに、BE-100手に入れてから、もう歪みものとかどうでもいいや、、、って感じに徐々になっていくと同時に、割とライブでの音作りもさほど熱心にやらなくなっていたここ2年くらいだったのですが、なんか、、、久々にトク・・・ンと胸が高鳴った。

 

 

今回は、歪みの種類も1種類ってわけにはいかないし、なんかちょっと、、、久々に凝りたい気分になりました。

 

 

歪みの音が複数ある場合は、アンプのゲインどれくらいをベースにするかってのがあって、あとはペダルの組み合わせですよね。

スイッチャーにどう配置するかというのも含めて、割とパズルっぽいところがありますね。

 

クランチを、クリーン+ペダルで作るのか。

 

あるいは、クランチはアンプのクランチでヘビーディストーションはペダルで足すのか。

 

 

ひさびさにお得のHoney Beeを使いたい気もするし、UNIT67はマストで使わなねばならないだろう。

他にもあれはどうかな、と思ってる組み合わせもあります。

 

 

ま、まずは曲を覚えること+思い出すことが先決ですけどね^^

 

 

—–

ブログランキング・にほんブログ村へ ←「いいね!」代わりにポチッとクリックお願いします♫
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑「いいね!」代わりにポチッとクリックお願いします♫

練習
スポンサーリンク
nicoをフォローする
NICO BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました