耳コピでタブを修正する

またやるべきタスクから逃避して、別のことしてますww

今日から、あたらしい自分課題曲としてある曲をやり始め、例によってUltimate Guitar からGuitar Pro用のデータをダウンロードしました。
→ Guitar Proの活用法の記事

しかし、どうもtabがところどころ違う。どうも私が聞いてるのはライブ版のようで、タブは原曲バージョンのようです。ところどころ違います。特にちょっと速めなパッセージが。そしてその違うところがカッコいいわけです。

なので、耳コピしながらタブを修正してます。。。

地味。

でもまあこれもいい練習と思って、聞き直しては音探して弾いて、それをソフトに入れて、、、ぽちぽちぽち。1時間経過。

疲れてきたw

これ全部直し終わったら、日頃の感謝の印にデータをUltimate Guitar に投稿してあげようかな。

—–

コメント