ギター習いにいこうかな。。。

1年ほど前にギター再開してから思う事。それは、、、

レッスンとかに通って習おうかな。

もともと、クラシックピアノを10年弱習っていたが、ギターは完全独学。
そして周りにギターやる人あんまりいない。一人、従兄弟がギタリストでしかも楽器屋さんも経営しているなど最高なのだが、なにぶん遠い。近ければいりびたるであろう。。。

まあ、そんなこんなで、ネットで、個人の講師と生徒をマッチングするサイトなどで2ヶ月くらい、週1くらいで習ってみた。

練習方法や疑問点など、いろんなことが解消できてとても良かったです。

良い先生だと思うのですが、マイナスポイントとしては、

1. 高い(1時間レッスン4000円+スタジオ代)
2. 日程調整がめんどくさい
3. 内容が基本的には、計画的ではない

とくに、2、3が嫌で、それ以来やめちゃってます。
で、再び独学な日々なわけですが、上達の効率をあげるためには、独学に加えてレッスンも必要なのでは、と思い始めてます。

完全なる個人個人に習った経験から、感じた不満点を解消しようと思うと、ある程度規模感のあるところのほうが良さそうだという気もする。

そうなると、、、まずはヤマハの教室に見学とかにいってみるかなー。

—–

コメント