ギターは男?それとも女の子?

この記事は6年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

前記事により、無事に命名された向井モカ、ことモダンイーグル。

明らかに女子っぽい名前です。

そういえば、世の中的にギターって男なんですかね?女の子なんでしょうか?

調べたら、フランス語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語などラテン語圏では、ギターは女性名詞のようです。したがって、英語も「She」表記です。

英語・ラテン語圏の人は、ギターは俺の彼女、と思ってるわけです。

だから、このギターはモカで問題ないのです!
むしろ文法的に正しいとさえ言える。

しかし、、、書いてて思ったけど、苗字がつくとやばいな。。。

モカだけならともかく、向井モカって、相当ヤバい人な匂いがする。

誤解ないように改めて宣言すると、ギター名は、ブログでの表記用でございます。

バンドメンバーとスタジオに入って、

「この新しいギター、向井モカってんだ。みんなよろしくな。」

とか絶対言わないです。

「オレ、この曲は向井モカと演るわ」

とかも言わないです。

「あ、ちょっと待って! モカの調子でないから15分休憩!」

とかも言わないです。

もっとも、アメブロのギタ友とギター会するときは、「○○さんのレスポールはこうで、××さんのレスポールはああで、△△さんのはこうで・・・」というのは結構面倒なので、ニックネームで話すのは便利だし楽しいです^^

そこはいいんですよ。

どうせギター愛が高まりすぎた変態の集いなので、向井モカたん、はぁはぁ。。。くらいではびくともしない人達が多いと思われます。

変態じゃなければ、夜中、超寒い駐車場の真ん中で、ヘッドライトの光をたよりに他人が購入したレスポールをケースから出して眺めるような事はないのです。

→ そんな事してる写真が載ってるブログ

近々、その中から生まれた究極のギター愛についての動画を公開したいと思います。

さて、一方、普通の人間の集いでは、ギターを区別するときは「青いやつ」「茶色いやつ」くらいです。
ギター知ってる人がいれば、「レスポール」「PRS」、まあ、その程度までですね^^

渋すぎるJP。

いくらギターが女性だといっても、JPは違うと思う。 
JPは「She」じゃない。

こんな歴戦の傷を持つ女性、、、正直、エイリアンのリプリーしか思いつかない。

JPに女性らしさは皆無だと思っています。

JPは絶対、漢(おとこ)だと思う。

僕はそう、信じてる。

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました