ピアノの発表会があるのを忘れていました

ギター練習しよう!とアンプの電源入れたら、妻がやってきて、

「来週末、リハーサルだけど練習しなくて大丈夫なの?」と言いました。

えーと、リハーサルって、、、なんの・・・?

子供がピアノ習ってるのですが、来週末がリハ、再来週が本番だそうです。

私は1曲、息子と連弾で出る事になっていました。もちろん、それ自体は覚えてるのですが、日程はもっと先だろう、と根拠レスに思ってましたw

もうはっきりいってめんどくさいのですが、しょうがないので、この週末に練習するほかありません。

下段が親パート。

初見でも弾けるだろ、これくらいなら、と思ってやってみたら、まあ、ちょいちょい間違いますw 

連弾で和音を盛大に間違えると、やっぱり気持ち悪いし恥ずかしい。あとテンポもっと速くないとダメだと妻が言うので、ちょっとは練習せざるを得ませんorz

ギター練習に時間使いたいのになあ。ぶつぶつ。
せっかくアンプに電源入れたのに、すぐに落とす事になり、ぶつぶつ。

—–

コメント