REMが好き【コピーバンドやりたいシリーズ】

高校生くらいのときに従兄弟に、好きな曲がある。REMというバンドがカッコいいから、ぜひ聞いて!と言われてました。
それをきっかけに大好きなバンドの一つになりました。

ちょうど、従兄弟が気に入ってたのが、この曲。私が初めて聞いたREMの曲でもあります。
放送禁止になったかとおもいきや、グラミーとったり、なにかと話題な曲でした^^

「Losing My Religion」    by REM

最初の印象は、、、

なんだこの踊りはwww
タコ踊り??
Voのマイケル・スタイプ(まだこのPVでは髪がありますねw)のこの不可思議な動きにやられたw

曲はなんか頭に残る感じでじわじわ好きになっていきました。最初は、曲よりも、PV中盤から出てくるマイケルの変な動きにノックアウトされましたw

REMのコピーバンドもぜひやりたいのですが、Voの方にはぜひこのタコ踊りをマスターしてほしいですww

マイケル・スタイプの変な踊りといえば、これもはずせない。REMの代表曲の一つだし、不思議なPVです。画面右下で変な動きをしていますww

「Imitaion of Life」

そして、ライブやるなら絶対やりたいのがこれ。
ライブは基本ギターで出たいのですが、この曲は喜んでピアノ弾きます。

「Nightswimming」

美しい。。。
聞いた事無い人はぜひ!

さて、REMで一番有名な曲って何でしょう?
これかな??

 

「Man on the Moon」

こいつも名曲ですね^^

他にも、Everybody Hurts、What’s the frequency, Kenneth?、The Sidewinder Sleeps Toniteとか良い曲たくさん。
どっかで一回コピーしてライブに出てみたいバンドの一つです^^

—–

コメント