F1第二戦バーレーンは無観客レースへ

 

例年だと楽しみでしかないF1開幕前のこの時期ですが、今シーズンはもれなくF1も大打撃ですね。。

 

第二戦バーレーンは無観客レースになることが決定されたようです。

 

フェラーリのホームであるイタリアで感染拡大ということで、そもそもフェラーリ(もちろん他のチームも)のレースクルーの一部は入国拒否されるんじゃないか?!みたいな話もありますし、全チーム揃わなかったらどうする?とか問題山積み。

 

 

世界最速でワクチン開発するのは誰、というかどこの製薬会社なんだろうか。

 

 

・・・

 

 

が、一旦その辺の話はおいといて、今シーズンについて。

 

 

 

開幕前テストでは例によってメルセデスが磐石。

ステアリング引くと前輪のトー角が可変してドラッグを減らすDASなんていう武器もだしてきましたね。こういうのがあるからF1は面白いですが、メルセデス以外のチームが出して欲しかったな。

 

さて、テストの最速タイムはメルセデスですが、実質的に最速はレッドブルのフェルスタッペン。ベッテルの持つ最年少チャンピオンを更新するのは今年がラストチャンス。そして、マシンは良さそう。本当にチャンピオンを狙うシーズンになりそうです!期待!

 

フェラーリはかなり暗雲垂れ込めてますね。。。

去年の弱点だったダウンフォース不足を解消したら、ドラッグも増えて去年最高の武器だったストレートスピードを失うという。。。さすがにお粗末過ぎる、、、のでエンジンのパワーモードを抑えていたと思いたい。

 

まあでもかなりダメっぽい雰囲気が漂ってますが、さあ果たしてどうか。

 

メルセデスは磐石すぎるので、こうなったらボッタスががんばってチーム内でポイントを分散してくれるのを期待する他ないです。

 

ハミルトンの7回目のチャンピオンもいいのですが、一強時代が長すぎるので、今シーズンはハミルトン、ボッタス、フェルスタッペンの3つ巴の王者争いになるといいな。

 

そこになんとかフェラーリも入って欲しいのですが。

 

三強以外も混戦そうだし、三強というか二強は昨年よりは接戦間違いなしの様相なので、激しいシーズンになりそうで楽しみです^^

 

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました