年の瀬だというのにちょっと風邪気味

この記事は7年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

今年はまわりで風邪が大流行中だというのに、特に体調壊さず良かったのですが、大晦日の今日になってちょっと風邪気味w

昨日の夜寝る前に、黒にんにくから生姜から、ココナッツオイルやら生姜やら、ユンケルやら、様々な栄養素を打ち込まれたおかげで今日はだいぶ回復していましたが、まだ風邪っぽい。

というわけで、今日は私は子供のスキーを妻に任せ、家でごろごろしています。
おのずとブログの更新頻度もあがるというもの。

EL34に換装され、オーバーホールされたMesa/Boogie Heartbreaker。

非常に泥臭く、ダーティーな音のするアンプですが、ここに来て良さを再発見。

最近、ゲイン量をなるべく減らしていこうという方向性と合致して、良い音と思えるポイントが増えてきた気がします。

昔は「ゲイン足りねえ!弾きにくい!」と思っていたのですが、そういうのが減ってきました。

昔に比べると、少しギターが上達したのでしょうw
初心者時代は、どう弾いてもレガートになるくらいべったり歪んでないと弾きづらくてもうw

PRSとのマッチングが良いです。

PRSのコイルタップ時の音が、かつてなくシングルっぽい感じになって良かったです。

次にライブをやることがあれば、こいつを使ってみるか。。。
40kg近い重さなのが難点です^^;

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました