RIZIN25記者会見 朝倉未来きたー!

いやー、仕事中ですが、RIZIN記者会見、イヤフォンを耳に差し込んで聴いてましたw

9月に出場がなくて肩透かしだった朝倉未来がついに登場ですね。斎藤選手と初代フェザー級チャンピオンをかけてのタイトルマッチだそうです。

個人的には、いきなりタイトルマッチではなくてトーナメントをやって来春から来年の夏くらいに王座決定戦という流れが良かったのですが、まあやむなし。

今回のマッチメイクを見ると、前回の9月は斎藤選手が試合間隔短すぎたこともあってまとまらなかったのかなと思います。

他に、扇久保 vs. 瀧澤選手も熱い!!前回の試合をみて瀧澤選手はスタイルもかっこいいし、すっかりファンになってしまいました。

そして、記者会見すすんでますが、朝倉未来のインタビューが始まってます。斎藤選手が「すごく強い選手なので・・・」と謙虚にコメントした一方で、朝倉未来は「率直に言って俺の相手じゃない」と言い放ってますね。Youtubeとはちがって、緊張した空気感です。やはり格闘技はこうでなくては。

そしてインタビューはこの二人の対決に集中していってますね。斎藤選手はかなりむかついてると思いますが、冷静に受け答えてます。それをガン無視して朝倉未来は煽りますねー。相手じゃないというスタンスを貫いてます。

矢地選手のときも煽りVがすごかったですが、今回はどうだろう。斎藤選手ものってくれないとあんま盛り上がらないんですけどね。

見に行きたいけど大阪かー。。。いやーでも観たいなあ。

しかしUFCもそうだしRIZINも、なにより井上尚弥の試合も11月に控えてます。格闘技アツい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました