アメブロから引っ越しました。リンク切れは気付き次第直しています。すいません!

稽古28回目

今朝は剣道稽古。

 

小雨がぱらついていましたね。

湿気はありましたが、暑さはなく、稽古しやすい感じでした。

 

さて、今日も小学生数名が体験にきていました。はいってくれるといいなあ。

小学生がちょっと少なめなので、もっとたくさん入って欲しい^^

 

大人も、2名新しい方が体験でいらっしゃってました。

1名は先日も来られていた人で、稽古をお願いしたのですが、今日はボッコボコにやられましたww

 

前回は私が優勢で終わりましたが、今回は真逆で、ぼっこぼこでしたorz

 

 

今日やってわかりましたが、お相手が1枚上手です。それだけに身近な目標ができて良いです。先、先をとられていくので逆にその攻めを跳ね返し、相手を崩す強さを練らないといけません。入会を決めていただいたので、これからたくさん稽古をお願いしていきたいと思ってます。

 

もう一人の方は稽古はできなかったのですが、基本打ち練習の際に横目で見てると、かなり強そうです。中高大とやって、社会人でもそれなりに続けてる人だな、、、という感じの動きです。お子様含めてご入会いただけるようです。

 

私としては、こういう人と互角に勝負したい、勝てるようになりたい、という目標なので、この2名にはぜひ今後も稽古をつけていただかなくては!

 

大人は、ほんといろんな実力の方が揃って、いい感じのグラデーションになってます。

前にも書きましたが、以前は大人の層が薄く、区の団体戦などは速攻で負け越してましたが、今度からは相当いいところにいくんじゃないか、、、と思っています。

 

秋は大人の部の試合もあるといいなあ。

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました