F1公式がやってるバーチャルグランプリが面白い

 

 

本当に世の中大変なことになっていて、自分自身も仕事に影響でてきたし、なかなか大変な時期になってきました^^;

 

F1も当然開催などできないのですが、その代わりに面白い試みをしています。

 

本物のレースの代わりに、eSportsでバーチャルレースを開催しているのです。

それも現役のF1ドライバーのみならず、往年のドライバーも参加してゲームでレースしてるのです^^

 

なんとなんとフェラーリのシャルル・ルクレール、マクラーレンのランドノリス、アルファロメオのジョビナッツィにレッドブルのアルボンなどなどが参加しています。

 

それに加えて、ジョニーハーバート!ジェンソンバトンまで!

往年の名ドライバーが今のドライバーと戦うなんて、バーチャルグランプリならではで非常に興味深い^^

 

 

ゲームっても画像がリアルなので、一瞬本物に見えます。

 

 

 

 

 

ルクレールやアルボンが出てくるというのはすごいですねーーーー!

 

 

この記事書いてる最中もまだみてる途中なのですが、とりあえずルクレールはさすが。本物の50%の距離という設定なのですが、いま13周目。ルクレールがリード中。

 

ゲームでも速い!!!

 

ゲームとはいえ、やっぱ一流ドライバーが集まってるとほんとゲームとは思えないクオリティ^^

 

 

ベッテルやハミルトンもこの際出て欲しいw

 

まあでもゲームで戦うのはやっぱり若手が有利ですかねー^^

だとしたらフェルスタッペンもいけるはず?^^

 

—–

コメント