今夜スタジオ練習&弦張り替え

なんかこの季節、弦の劣化も早い気がしたりもします。
どうせ劣化が早いからということで、弦の交換もおっくうになり、しばらく放置してました。

それにこの数週間は、ストラト&99レモンばっかいじってて、JoePerry1959は置物と化しておりました^^;

今夜のスタジオ練習のために、曲をさらっとこうと弾いてみると、弦がところどころ真っ黒になってたりして、スライド時に指が痛い時があったりしてひやっとするので、今夜のスタジオ練習にあわせて弦を交換しました^^ もう限界w

初めてのヴィンテージ・リイシュー。

JP1959買った時はこれが張ってたんですかね?
当時、まったく無頓着だったものでまったく気にしてなかったのですが、買った当時の弦はかなり感触が特徴的でそれは覚えています。

果たしてこいつがそうだったのかどうか。。。

とりあえず貼っただけでまったく弾いてません^^

20時からの練習前に多少ならしておいた方がいいのでしょうが、ブログ書いてる途中に電話かかってきたり、用事頼まれているうちに時間が足りなくなってきたので、多分、このまま向かう事になりそうですw

—–

ブログランキング・にほんブログ村へ ←「いいね!」代わりにポチッとクリックお願いします♫
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑「いいね!」代わりにポチッとクリックお願いします♫

練習
スポンサーリンク
nicoをフォローする

コメント