ねぶた初体験

{293414CF-9B4B-4FDB-9848-43C7AEE326A3}

{9A7D6AF5-30D1-45D6-A6D7-12ACF15AC87F}

昨日は、妻が前から行きたいと言ってたねぶた祭り、初体験!ねぶた初日でした。
大迫力!
練り歩いてくるねぶたを大きな声で呼ぶと、うまくするとこちらにぐわっと寄ってくれます^ ^
大声で呼びすぎて喉が痛いw
子供たちは鈴もたくさんもらってご満悦でした。
勝手がわからないし、市内のホテルなどとても取れないということで、今回は妻がツアー旅行で予約してました。
祭り終了後、安比高原まで移動し、今朝はこれから平泉まで行くという一泊二日の弾丸ツアーですが、密度濃くて良いですね。
いわゆるガイドさんが旗持ってるやつなんで、最初はえーと思いましたが、ものすごい楽。
何も考えないでも大丈夫だし、ゴミ袋だのなんだの適宜用意されており、本当に楽^ ^
明日から平常運転に戻ります^ ^

—–

コメント