昨日のいろいろ

この記事は5年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

昨日の朝病院に行ってきて、内出血がないことを確認してもらい(肉離れは内出血するとよろしくないらしい)、まずは良かった。

ただ、肉離れ後の映画&ディナーで右足中心に歩いたこと、そもそも稽古で右足も負担がかかっていたこと、などで、右足も辛い状態にw もう右足だけで体重支えるの無理ぽ。
 

病院行って思ったのですが、とてもオフィスまでの外出ができない、、、と思い、昨日は自宅で警備員の仕事をしていました。

昨日、1日中アイシングしていたのが良かったのか、今朝起きたら痛みがだいぶ減った。
大幅に回復した。

これはびっくり。

前回記事でギタ友からコメントで「怪しいアミノ酸を飲まないからそうなるのだ」という言いがかりをつけられたので、実はアミノ酸的なものを買って飲んでいたのです。

「肉離れ 早く治す」とかで検索してたらこの「グルタミンパウダー」というのがアミノ酸の文脈で出てきました。

とにかく早く治したいので試すか、と購入。
月曜日の朝に注文して月曜日中に届くのだから、素晴らしい物流のオペレーションですね。

さて、これのおかげかどうかは全くわかりませんが、マジでビビるくらい昨日より良くなっていました。

因果関係は不明ですが、買って良かった^^
とにかく早く治ればそれでいいです。

無理は禁物ですが、この分だと結構早く治るかな、、、と期待。
一週間で普通にあるけそうだし、二週間みれば十分治りそうな気がしてきた。

昨日の感じだと、思ったよりダメージあるかも、、、と思っていたのですが。
前回はよく覚えてないけど、1ヶ月くらいかかったような気もする。

前回は2年前で、子供の体操教室のかけっこで真の全力を出したためにブチッといきましたorz

今回の剣道の稽古は手を抜いたわけではないけど、あのかけっこの時ほど、真の全力かというとそこまでではなかった。

言ってみれば先日の稽古はノーマル界王拳。2年前のかけっこの時は界王拳3倍を出していたと思う。

ドラゴンボール詳しくないけど、界王拳って何倍までいくんでしたっけ?
あの漫画のインフレ率からすれば100倍くらいまでは余裕でいきそうですけどねwww

夜はギター練。

左足の肉離れと、稽古による全身筋肉痛のほうが重いので、正直、ギター肘など気にもならなくなったww

5月4日に、エアロスミスのコピーバンド「AKIBASMITH」のボーカルHさん友人のバーでミニライブ、、、というか演奏するのですが、その練習。

うち1曲はEXTREMEの名曲「More Than Words」をやります。

もちろんエアロスミス大ファンな我々なので、このバージョンで。

この動画、以前にもブログに書いた気がする^^

さて、More Than Wordsは、アコギ持たせると誰かしら必ずあのフレーズを弾いていたような気がしますw

自分で弾くのは初めてなのですが、この手のひらというか親指でスラップのようにギター叩いてリズムとるの楽しいですね。

問題は、わりと似たような進行のため、なかなかコードが覚えられないということw

わりと曲の覚えはいいほうだと思ってるのですが、これ、なかなか覚えられない。
耳で聞いてるとコードチェンジしているようで、実は指で弾いてる弦を変えてるだけ、のところと実際にコード変えてるところの区別がごっちゃになるのです。

ただ、ここ数日やってきて、ようやく昨夜、だいたい覚えられたような気がします^^

しかしあれだな、、、

こんな曲練習してると、アコギが欲しくなりますね!

・・・ただの感想です。お昼になるとお腹減るよね、くらいの。
当たり前のことを言ったみただけです。

だ、だってほら。
足痛いので楽器屋いけないし。

だ、だからっ!
ま、前振りなんかじゃないんだからね!
アコギって弦のテンションもきつくて、指が痛いし!
それに、、、アコギのこと、まだ、、、なにも知らないし・・・

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました